お掃除機能付きエアコンに悪戦苦闘も、見守られ助けられ無事作業完了【中区江波】

2020年5月7日

いつもお世話になっております。
おそうじ本舗 広島段原店の上山(カミヤマ)です

今日は、元会社の後輩宅のエアコンクリーニングに行って参りました
事前にパナソニック製お掃除機能付きエアコンと聞き、しっかり動画で分解手順やポイントを予習したので大丈夫
…しかしお宅にお邪魔しエアコン設置状況にドキッとしました なんと室内が漆喰(しっくい)の壁 とてもお洒落で高級感があるのですが、我々作業する側からするとかなり気を配らないといけない状況です
心を落ち着かせいざ分解、しっかり十二分に養生 時間は掛かりましたが、しっかり洗浄し部品の組立てへ
しかし、ここでトラブル発生 なんと配線根本の断線が どーーしよー
かなり困ったところに神の手が 後輩が断線箇所を見て迅速な修理対応 感謝感謝しかございませんありがとうございました
その後、丁寧に組み付けて元の状態に戻し試運転… 無事正常運転 漆喰壁も無事  よかったぁ~
 
今後もこういう事例が無いとは言い切れないので、今回の経験を今後に生かそうと思います。

それから、奥様、坊や二人にも長時間の作業に付き合って貰い、本当に申し訳ございませんでした
そして皆様の優しさに救われました ありがとうございました   


              

今日の上山の独り言・・・

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
大して面白くない場面で、義理で笑い声を立てたりしているうちに、なんだか楽しくなってきたという経験は誰にもあると思います。

              
 


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ